Jack&Beans とは?

Jack&Beansは、立命館大学びわこくさつキャンパスで活動している、関西圏の大学の中でも最大級の規模を誇る軽音系サークルです。
経験者から、大学で初めて音楽をする人まで、たくさんの人が活動しています。
ポップ、ロック、アニソン、ハードコア、メタル・・・とジャンルを問わず、コピー・オリジナルともにたくさんのバンドがあります。

Jack&Beansでは、コミュニケーションを大事しています。
バンド間のつながりのない貸しスタジオサークルではなく、先輩、後輩、バンド仲間など、たくさんのつながりをもって、互いにコミュニケーションを大事にして音楽活動をしていくことを目指しています。
初心者の人へのサポートはもちろん、経験者の人でもPA技術や照明技術、機材の知識など新しく得られることもたくさんあります。
また、月に一度程、BKCのユニオンホールでサークル員が自分たちの手でライブを一から作っています。
機材の搬入やPA、照明、アシスタントまですべて自分たちで行います。
豊富な機材に囲まれながら練習やライブができ、ライブ出演の機会もたくさんあります。

主なサークル活動

【定期ライブ(@ユニオンホール)】
月に一度の学内ライブ。機材の搬入搬出、PA、照明、アシスタント、すべて自分たちの手で行います。
通常、木曜日に準備・リハーサル、金曜日にライブを行い、そのあとは打ち上げ。
授業がある日に、空きコマを利用して運営しています。入場無料で、授業がない学生がたくさん見に来ます。
ライブに出演できる機会ももちろんあります。

【ミーティング(@F201 , 毎週月曜18:00~)】
毎週月曜、18:00からF201でミーティングをしています。
定期ライブなどのスケジュール、班の仕事内容の確認やバンドごとの練習場のコマ取り。
練習場はバンドごとに使え、その使える時間を割り振ります。コマが空いていれば、個人練習でも使えます。
サークルでのコミュニケーションの場でもあり、ここでバンド仲間を見つけ、バンドを組んだり、喋ったりしています。

【バンド練習(@アクトμ)】
アクトμという施設の音楽練習場2でバンド練習をします。機材も豊富にそろっています。サークル機材
アクトμには、ちょっとした練習をしたり、個人機材を置いたりできる練習室1もあります。
ここでもサークル員同士が会話を楽しんだりしています。

Jack&Beansで一緒に音楽をしてみませんか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

立命館大学BKC 軽音楽サークル Jack&Beans

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。